So-net無料ブログ作成

しろき法律事務所の任意整理について [任意整理]

任意整理は、裁判所を通さず、依頼者の代理人として弁護士が1社1社の債権者と和解交渉を

行い、借金を減額し、減額した借金には、利息を付けずに3年~5年の長期分割で支払いを行

う事を言います。


  【利用条件】

     ○ 借金に苦しんでいる人なら誰でも利用できます。

     ○ 安定した収入のある人なら和解交渉で借金を減額し、依頼人の収入の範囲で無

       理なく返済することが出来ます。

     ○ 原則として3年~5年を目安に返済を行います。

       過払い金を取り戻し、さらに借金を減額することが出来ます。

     ○ 長期間借りている人は、借金がなくなる可能性もあります。

       また、逆に取り戻せる場合もあります。

     ○ 弁護士があなたの代理人となり、毎月の返済金をお預かりし、支払いを代行し

       ます。


貸金業法の改定により、和解交渉に応じない消費者金融も増えつつありますので、今までのよ

うに任意整理というメリットが、無くなる日が近づいているのも確かです。

任意整理を行うなら早いほうが良いかもしれません。

または、任意整理ではなく、民事再生を選択される方がメリットが大きくなる可能性もありま

す。





しろき法律事務所



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。