So-net無料ブログ作成
検索選択
過払い請求 ブログトップ

しろき法律事務所の過払い請求 [過払い請求]

2010年6月の貸金業法の改定により以下のようになりました。

    利息制限法の上限金利

      0~10万円未満・・・・・・上限金利20%

      0~100万円未満・・・・・上限金利18%

      100万円以上・・・・・・・上限金利15%



改訂前は、ほとんどの貸金業者が、出資法の上限金利29.2%で貸し出していました。

罰則規定が無かったため、テレビCMに出ている一部上場企業でもこの金利で貸し出していま

した。しかし、「違法な金利だから本来支払う必要が無い」と全国で訴訟が起こされ、つい

に、2006年1月13日、最高裁判所で利息制限法を超える金利は無効という判決が下さ

れ、過払い金返還訴訟が盛んに行われるようになりました。



    ○ 7年以上、返済を続けている。

    ○ 過去に借金を完済したことがある。

    ○ 20%以上の金利で今も支払いを続けている。

このような方は、過払い金が取り戻せるかもしれません。



長い期間、借りていると記憶が曖昧になり、思っていた以上に借りていた期間が長かったりし

ます。過払い金のご相談、計算は、無料なので思い当たるところがある方、一度調べてみては

いかがですか?



武富士のように倒産してしまっては、過払い金を取り戻せません。

過払い金に心当たりがあるようならなるべくお早いご相談をオススメします。





しろき法律事務所



共通テーマ:地域
過払い請求 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。